fc2ブログ

心身統一合氣道 高津教室

神奈川県川崎市高津区の高津スポーツセンターで合気道を稽古しています。

稽古の様子

稽古はだいたい 準備体操 → 一人技 → 組み技 → 級毎の技 の流れで稽古しています。

以下は二人一組で組み技の稽古の様子。
先生に教えてもらっています。
稽古1

「後手首取り前方投げ」という技の基本をみっち教えてもらっている様子。
稽古2

初心者の人には有段者が(ほぼ)付きっきりで基本を教えてくれます。
合気道、始めてみませんか?

問合せ先

高津教室についてのお問い合わせは管理人に連絡いただくか、以下へお願いします。

心身統一合氣道会 鐵心館道場
〒213-0013 川崎市高津区末長163
TEL:044-865-2445
FAX:044-856-5505
mail:info@tesshinkan.com

高津教室の紹介

毎週日曜の午前中(一般クラス:9:15~、子供クラス11:00~)、高津スポーツセンターの第2武道室にて合気道を稽古しています。
※高津教室の詳細についてはこちらを、稽古日は稽古予定の各月を参照ください。

武道って、臭くて辛くて男臭い封建社会だなんて思っていません?
私達の稽古している高津教室は違います!
市のスポーツセンターなので、冷暖房完備、更衣室完備、シャワー室完備です。
意外に汗をかく合気道、汗ドロドロになってもシャワーでドロドロリセット!
合気道による氣の充実と心地よい疲労感だけが残ります。
そして個々人に可能な範囲で稽古してもらいますので、無理な稽古を強いることはありません。
(怪我をしたら続けられませんからね。。)
女性も稽古していますし、この女性、受身もバンバン取られてます(そこらの男性よりも元気です)。

アナタも合気道、はじめてみませんか?